FC2ブログ

    2009

05.30

« 楽しいエンソウカイをしたよ »

昨日は池袋Admにて、RORO演奏会でした!

オンザパレットさんの企画で、「虹のかかる夜 第一話」というタイトルです。
不思議で素敵ですね。

昨日は私は仕事だったので本番から参加でした。
仕事終わりの私を駅まで迎えに来てくれたごーしゅくん。
夜の池袋を歩きながら、虹を見たときの話をしました。


何年か前、汐留でイベントのバイトをやったときのこと。
その控え室が某広告代理会社の高層階にある会議室でした。
お昼にひとりで休憩に入ったとき、窓の外を見るとうっすらと虹がかかっていました。
わぁ~ってなって窓のところで虹を眺めていると、同じバイトのスタッフの方が休憩に入ってきました。
ハッ!
「おつかれさまでーす」「おつかれさまでーす」
「窓見てたんですか?」
「あ、はい、虹が出ているんですよ」
さっきまでうっすらとかかってた虹はほとんど消えそうになっていたのですが
「ほんとですか!どこかな」と探していました。

結局かすかにわかるかわからないかぐらいしか見えなかったのですが、
バイトの休憩中に知らない人とちょっと交わしたこんな会話。

束の間のことでしたが、いい話でしょ☆



で、そんなエピソードをごーしゅくんがMCに織り交ぜてくれたりの今回のステージ、

とっっっも楽しかったー!!!

曲とか話とか、自由にできて、こんなに楽しいこと初めてってぐらい楽しかったです。

今までやったライブの中で1番楽しかった。。

お客さんも暖かく、距離が近くて心地よかったです。


それから、企画者のオンザパレットさんの演奏もよかったです。

この形の3ピースでこんなことできるのかっていう感じで、どの曲も面白かったです。

それとオンザパレットのドラムの豆さんはエレクトーンつながりだったり、テレビ番組の趣味が似ていました!テレ東とNHK良いです。

素敵な企画に出していただいてありがとうございました。


ROROの次の演奏会は7/12(日)13:00
下北沢SHELTERです。

おこしやす。

音楽トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

10.30

« ROROとラジオと鍵盤堂 »

おとといはROROのライブを見に行きまして、その後の打ち上げにも参加しまして、その後の朝まで生ロロinシマダ家に参加してきました。

ROROには11月26日にサポートキーボードで参加するのですが、「アコースティックおちゃめ楽団」という、オリジナリティのあふれる面白い楽団です。

LUCAは私1人以外が皆一緒の学年という編成ですが、ROROは1人以外皆私と一緒の学年という編成です。こういうの何気に初めてで面白かった。

ROROの音楽(という呼び方はしないらしい)についてどんな感じにしたいのかセッションを交えながらいっぱい話をしました。

ROROのみんなは先日ラジオに出演したそうで、そのときの話なども聞きました。
リーダーのごとうやんは緊張して全然喋れなかったと言っていたけれど、ラジオ出たなんてうらやましいよ!



で、シマダ家を後にするとその足で渋谷のイケベ鍵盤堂に初上陸しました。
自分の楽器であるRoland Fantomに限界を感じていて、ついにYAMAHA MOTIFに手を出すかっていうところです。
前に鍵盤友達のシブ氏から借りたnord stageの弾き心地もとてもよかったので、その辺を中心に見せてもらいました。
nordもいいな。と思ったけど、やっぱりMOTIFがよいです。
近いうち買います。本気だよ♪




そんな決意をし、鍵盤堂を後にして、今度はHMVに行き、J-WAVE GROOVE LINEを見に行きました。
そう、ラジオ番組です。

で、CDプレゼントのとこで、30分かけて小さな用紙にメッセージをかきました。
番組終わった後に読んでくれるだけでもいい。そんな思いで、どれだけこのラジオが好きなのか、そしてパーソナリティである秀島さんが大好きであることなどを丁寧につづりました。

すると、なんと当選してしまいました!
ピストンさんと秀島さんと直接向かい合って喋りました。
ほんとに嬉しかったです。素敵な時間でした。
スタッフの皆さん、私を選んでくれてありがとうございました。

いつかゲストとして出たいなラジオ☆

7988503_2915692899s.jpg

音楽トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |TOP