--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

09.03

« お誕生日おめでとう! »

彩る~Colorful~ごらんの皆様、ご無沙汰しております!ROROのkey.あやややです!!
新しいシリーズを始めようと思ったので、久しぶりにパソコンで日記を書いております。
パソコンで書く日記はケータイより書きやすいと思います。

しかし私の使っているパソコンはかなりのご老体なので、むち打って書いています。鬼畜ですね
いやしかし、パソコンは使われることが運命なのです。使われて何ぼです。
そのために遠く離れたシリコン工場で生を受けたのです。
だから動かなくなる最後のワンクリック・ワンタイプまで使ってやるわ!お~っほっほっ!!
お~っほっほっほっほっほっ!!!!!
お~っほっほっほっほっほっ・・・・・

だいぶ脱線しました。




さて、今日から新シリーズ「今日の一曲」をはじめます。
そのとき気になっている曲などを一曲ずつ紹介していきます。
このシリーズで世の中にあるいろんな曲を発見&再発見したいです。
毎日できるほど几帳面じゃないので、マイペースにやっていこうと思います。どうぞよろしく!(このセリフは歌丸師匠のように読んでいただければ!)


早いもので9月3日になりました。そう、今日は国民的マスコット・ドラちゃんの誕生日です!
フルネームではなく、親しみを込めてそう呼んじゃいます。
折りしも本日は藤子不二雄ミュージアムがオープンするそうですね。
そしてこの曲はおなじみ「ドラえもんのうた」です。

私は小学校5年生のとき「百万円とドラえもんのうた」という不思議な組み合わせの夢を見たものでした。
この夢の話はいつかお話しいたします。

いろんな方が歌っていらっしゃる曲ですが、私は自分の世代に馴染み深い山野さと子さんのヴァージョンをこの日記でご紹介させていただきます。

ドラえもんのうた 山野さと子ヴァージョン

今日の一曲:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
