--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

04.24

« なつかしいよなうれしよな »

それは久々に運動した次の日のこと、
右足に痛みを感じ早朝から目が覚めました。最近は体の中からの痛みとはしばらく縁のない生活だったので、久しぶりにみる、色で例えるなら原色のような痛みでした。

寝起きで感じた痛みの心地よさに、筋肉痛か?と思って、和らげようと手で患部を揉みました。
揉んでいるうちに痛みはパステルカラーのような状態になっていき、そこから再び眠りへと入っていったのでした。


そして、次に目が覚めたとき。
先ほどとは比べものにならない、極彩色へと変わっていたのです。

実際どんなだったかというと、ベッドから降りようと足をついた瞬間に
「…ったぁあぁ゛~!」
と思わず声をあげてしまうほどの痛みでした。

痛みがサーモグラフィーのように見える機械があるならば、私のこの一連の様子はきれいなコントラストを描いたことでしょう。


それから1週間、歩くのもままならない状態で、整骨院に通いましたところ、捻挫をしておりました。しかし今はだんだん快方へと向かっています。
用事でアカサカサカスまで出られるぐらいになったのでございます。(はい、アカサカサカスって言いたかったんです)


久しぶりに身体の中から痛みを感じたことで、戒められた心持ちです。口内炎ができたときなどもいつも思うのですが、痛みは忘れてしまうんですよね。

忘れた感覚を再確認できたので、しばらくは気をつけられそうです。


これからは、徐々に運動していきたいと思います。。

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2011

04.09

« 4月に入って1週間が過ぎました。 »

つまり私にとっては、仕事を辞めて1週間が過ぎたということです
今まで味わった事のない、初めての感覚です。

最近、日記をつけはじめました
ずっとやろうと思いながらもつけ始めなかった日記
日記というか、雑記状態です。

いざ始めてみると、思いついたことや、とどめておきたいことというのは、いっぱいあるのだなぁと気付かされるものです
今では一日中ノートを持ち歩いています。

でも、本当に大切な事は、ノートを持ち歩く事ではなくて、ペンを持ち歩く事なのだそうです。


自分の言葉の種類を増やしたいので、世の中のいろんな人の言葉を学んでいるところです。

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2011

04.05

« 現地で頑張る人々 »

東日本大震災で大変な被害にあった地域である気仙沼。
被災地から遠いとなかなか様子がわからないとは思いますが、現地では早くも復興に向けて全力で動き出しているようです。

頑張っている人々の様子を、現地からごとう魔太郎が伝えていますので
ぜひ見てみてください!
気仙沼からごとう魔太郎1
気仙沼からごとう魔太郎2
気仙沼からごとう魔太郎3
ゴトウ学習塾・塾長のブログ
被災地の受験生を支援する活動報告

魔太郎の同級生の方も頑張っておられます
house publishing
避難所に段ボールでパーティション・本棚を作るプロジェクトをスタートさせたそうです!

なにかできることはないかと被災地の方が頑張っている様子を拝見していたら、逆に私が元気をいただいたような気がいたします。
復興には長い時間がかかると思います。被災された方のために私もご支援と応援をしていきたいと思っています。




4/15(金)
東北関東大地震 震災復興支援チャリティーイベント
『GAMBANAID -がんばんね~ど!!-』
@高田馬場CLUB PHASE

※ROROの出演は、ごとう魔太郎の支援活動延長の為、見送らせていただく事になりました。ROROの演奏会を楽しみにしていらした方、PHASEスタッフの皆様、申し訳ございません。なお、イベント自体は予定通り開催いたします。
次回演奏会をするときはめちゃくちゃおちゃめなステージをお届けしたいです!その日まで待っていてくださいませ!

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
