--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

10.03

« 賭無茄画歯麻尾・茄尾茶 »

トミーが、アイフォンユーザーになってもうた。

これでもうトミオからサンタさんの絵文字つきのメールが来ることがなくなった。



ちょっと、さみしい。



そんなハマPも誕生日を迎えたそうで。

おめでとう。

私の誕生日には 辛そうで辛くない少し辛いナニガシ をくれた。

トミオには何をあげよう。




甘そうで甘くない少し甘いナニガシ つまり、えっと・・・




べっ甲飴かな?



~べっ甲飴エピソード~

小学校4年生のとき べっ甲飴がどんなものか知らずに、べっ甲飴を作らされたことがあります。

薄暗い理科室でアルミ箔に砂糖水を注ぎ、あぶるのでした。

私はどの塩梅がゴールかわからず、周りの人もわからないので、

結局 こげ茶色の、焦げ臭い飴ができあがったのでした。

焦げてはいるもののほのかに甘い匂いがして、なめてみると甘くなく、でもかすかに甘い・・・fin.



よし、作るかー!(これ読んだ人、どんな味かはトミーにナイショだよ☆)




そして 少し前だが、なぉちゃも誕生日だった。

おめでとう。

私の誕生日には 広い風景が描かれた絵本 をくれた。

なぉちゃには何をあげよう。

広い風景がひろがるところへの行きかたでも教えてあげようかな
100829_1502~01


~広い風景~

これは千葉県にある沼の風景です(印旛沼じゃないよ)

一見 沼じゃないように思えるが、この緑の下は沼地。

沼の中にウッドデッキがあってちょっとした散歩ができます。

この沼のほとりで食べた"栗ソフトクリーム"がおいしかったです。

生まれて初めて「栗っておいしい」と思えました。-完-






■10/12(火)
吉祥寺 曼荼羅
【出演】RORO / パローネポッピー / 由宇生 / 爆弾しょった子供たち / 他
※ROROの出演時間は21:00-
【時間】19:00-[18:30/OPEN]
【料金】¥2,000+1ドリンクオーダー<前売>

この日はアコースティックのイベントに参加します。
それにしても爆弾しょった子供たちって名前すごいな。
RORO、精一杯いい音楽をお届けしたいと思います!

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

10.01

« 寒くなってきました »

3・2・1・はい夏終わり!って感じでいきなり寒くなりましたね。

前回の日記では暑さと戦う宣言しましたが、あの猛暑はどこへ行ってしまったのやら。


季節の変わり目に

○○引きました。(何を引いたのかはご想像にお任せします)



この前の日曜、北海道の親戚が旅行に来た。

いとこの子供たちがディズニーシーに行きたいというこどでエスコートしたのだけれど、めっちゃかわいかたた。←打ち間違えたが気持ちがでているのであえてそのままにします。


パークに入るなりミニーちゃんの耳を買ってもらって、ごきげんに

列に並んでいるときにはミッキーの手遊びうたを教えてくれたりして

帰りはあそびつかれてコクリコクリしてるミニミニーちゃんに幸せをもらいました。



10・11月はROROの演奏会があります。

10/12(火)
@吉祥寺 曼荼羅
【出演】RORO / パローネポッピー / 由宇生 / 爆弾しょった子供たち / 他
※ROROの出演時間は確認中
【時間】19:00-[18:30/OPEN]
【料金】¥2,000+1ドリンクオーダー<前売>/¥2,200+1ドリンクオーダー<当日>


10/20(水)
@新宿RUIDO K4
Durian presents
『Night Of Akiyamaハイライト!!~25年のイバラ道~』
【出演】はねカエル / BYStander / RORO / Resolutique / Sprit Finger Firstball / Durian
※ROROの出演時間は確認中
【時間】18:00-[17:30/OPEN]
【料金】¥1,500+2ドリンク<前売>/¥2,000+2ドリンク<当日>


11/17(水)
吉祥寺 曼荼羅
詳細未定

おたのしみに!

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
